http://rengoku.jp/rengoku2/
http://www.amazon.co.jp/%E7%85%89%E7%8D%84-RENGOKU-Stairway-H-E-V-E-N/dp/B000EDC5FG
(なんかうまくamazonから画像引っ張ってこれなかったからリンク貼っとく)
世間の皆さんがポケモンで盛り上がってるあいだ、僕はこのゲームに熱狂してました。
凄い面白い。halo3の10倍くらい楽しい。
やり込み系のゲームやりたいひとに推したい。しかも単調なレベル上げとかじゃなくカスタム要素も、格ゲー的なコンボの発明とかもできる。
ダンジョン系ゲームとFPSとロボゲーと格ゲーの良いところを全部集めたら煉獄弐が出来ましたって感じ。
かなり没頭できる。
モンハンは2時間くらいやって、苦痛な単純作業になったけど、これはのめり込める。
で、どれだけ面白いかは、発売して4年経ってもまだスレッドが繁栄してるっていえば分かりやすいか。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1282141445/
昨日の夜届いて、さっきプレイ時間15時間にしてハメ技発見した。
フェザーダンスっていう武器があるんだけど、横ダッシュしながらフェザーダンスを続けるだけで無限跳ね上げができる。鉄拳とかの格ゲーでいったら、アッパー→前ダッシュ→アッパー→前ダッシュが最初の一発目のアッパーが入ると、あとは死ぬまで地面に落ちずにコンボ(っていうかアッパーのみ)が決まるって感じ。
このゲームから得られる教訓は、特化、のひとことに尽きるな。bullet(もといショットガン系)の練度だけ(他の系統の武器は試してないから知らん。bulletよりマッハパンチ++のほうが強いかもしれん。)をひたすらあげてたら、地道なレベル上げを全くせずにボスキャラを秒殺できた。
PSP持ってたら、amazonで中古で送料込みで2000円だから買えばいいと思うよ。
いま思いついたんだけど、キャラクタとかグラフィックをポケモンみたいに可愛くて女子ども受けを良くするっていうのはどうだろう。
煉獄って世界観も魅力としてかなり大きいけど(ちなみにストーリーは初代の煉獄のほうが好きだった)、逆にそのへんで受け入れられづらい感じする。マイナーでコアな感じ。
妄想だけど、煉獄参(出ないっぽいけど)は末弥純じゃなくて尾田栄一郎がキャラデザインを担当するとか。
http://www.amazon.co.jp/%E7%85%89%E7%8D%84-RENGOKU-Stairway-H-E-V-E-N/dp/B000EDC5FG
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世間の皆さんがポケモンで盛り上がってるあいだ、僕はこのゲームに熱狂してました。
凄い面白い。halo3の10倍くらい楽しい。
やり込み系のゲームやりたいひとに推したい。しかも単調なレベル上げとかじゃなくカスタム要素も、格ゲー的なコンボの発明とかもできる。
ダンジョン系ゲームとFPSとロボゲーと格ゲーの良いところを全部集めたら煉獄弐が出来ましたって感じ。
かなり没頭できる。
モンハンは2時間くらいやって、苦痛な単純作業になったけど、これはのめり込める。
で、どれだけ面白いかは、発売して4年経ってもまだスレッドが繁栄してるっていえば分かりやすいか。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1282141445/
昨日の夜届いて、さっきプレイ時間15時間にしてハメ技発見した。
フェザーダンスっていう武器があるんだけど、横ダッシュしながらフェザーダンスを続けるだけで無限跳ね上げができる。鉄拳とかの格ゲーでいったら、アッパー→前ダッシュ→アッパー→前ダッシュが最初の一発目のアッパーが入ると、あとは死ぬまで地面に落ちずにコンボ(っていうかアッパーのみ)が決まるって感じ。
このゲームから得られる教訓は、特化、のひとことに尽きるな。bullet(もといショットガン系)の練度だけ(他の系統の武器は試してないから知らん。bulletよりマッハパンチ++のほうが強いかもしれん。)をひたすらあげてたら、地道なレベル上げを全くせずにボスキャラを秒殺できた。
PSP持ってたら、amazonで中古で送料込みで2000円だから買えばいいと思うよ。
いま思いついたんだけど、キャラクタとかグラフィックをポケモンみたいに可愛くて女子ども受けを良くするっていうのはどうだろう。
煉獄って世界観も魅力としてかなり大きいけど(ちなみにストーリーは初代の煉獄のほうが好きだった)、逆にそのへんで受け入れられづらい感じする。マイナーでコアな感じ。
妄想だけど、煉獄参(出ないっぽいけど)は末弥純じゃなくて尾田栄一郎がキャラデザインを担当するとか。
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